
  • 2010.12.22 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



コメントについて

当ブログでは不適切書き込み防止のための設定を強化しました。
もうすでに十数件の不適切な書き込みがあったのでただいま警察とともに犯人の特定を行っています。また犯人が見つかり次第慰謝料を請求いたします。
「インターネット上での書き込みは誰にも特定されない」という安易な考え方はしないでもらいたいと思います。



記事に対する貴重なご意見についてはいままで通りいただきたいです。


これからも当ブログを宜しくお願いします。


6000系快急・101系通勤急行

今日の朝に時間が有ったので池袋線にいきました。

6154Fによる快速急行

6115Fによる通勤準急

ツートンによる通勤急行
 
1304Fによる通勤準急

ライオンズラッピング車登場


ラッピングは3015Fに施されています。999のラッピングとの並びも実現できるのでぜひ撮ってみたいです。 

287F+271F臨時列車を撮影・メトロパスヘッドマーク

7月4日に臨時列車が新宿線→池袋線→秩父線を走行しました。その中で新宿線送り込みと、所沢〜西所沢での下りを撮影したので載せます。


久米川〜小平で撮影


西所沢〜所沢で撮影
朝30000系にメトロパスヘッドマークが付いていたのを発見したので載せます。

 

38109F甲種輸送&2001F池袋線走行

前回失敗してしまった263Fによる輸送を撮りに行きました。


西所沢駅2時50分頃の通過でした。 
                   ★★★★★おまけ★★★★★

輸送通過の前に旧2000系の回送がありました。全検入場の為だと思われます。野球臨の車両余りからの回送です。2001Fは6月30日に2455Fとともに新宿線運用に入っています。

2077Fを撮影

今週ずっと池袋線にいる2077Fですが、今日準急池袋行きに充当しました。

今現在池袋線で2451F+2077Fで運用入りしているため、朝晩の優等や昼間の快急にも充当しているようです。
                      ★★おまけ★★

地上運用に入る6006F 

38105Fが8両運用と6000系快急運用

リニューアル2000系を2日かん時間の許す限り狙ったのですが全く捕らえることができませんでした。しかしネタがいくつかあったので載せます。
 
昨日38105Fが8両で運用入りしていました。この前甲種輸送された38108Fの試運転で2両が使われたことが理由のようです。

6010Fが快急運用に二日連続で入りました。更新作業が終判に近づき余剰車がかなり本線運用に入っています。

3011Fが野球臨に充当しました。こちらの車両もパンタグラフがオレンジに塗られています。
パンタの件ですが、すべての車両のパンタにオレンジ塗装を施すようです。

2077Fが池袋線に出現?!

本来新宿線所属の2077Fが池袋線の運用に入りました。突然の出来事だったので携帯でしか撮影できませんでした。申し訳ございません。
 
東長崎にて(豊島園行き)5501レ

折り返し池袋行き5502レ。側面重視のため白飛びしてしまいました。
後日一眼で狙ってみます!!

38108F甲種輸送

11日〜13日にかけて30000系の甲種輸送がありました。牽引機はJRではEF66-131吹田、FE65-1138新鶴見、263Fとリレーされました。


ズッドォォォォ〜〜〜ン。見事に目の前でかけっこし出しました(*。*) 

E31時代なら撮れていましたが、これからはきつそうです。
まあ今年一本と、来年の大スマイル甲種祭りがあるので次回はちゃんと撮りたいと思います。

735系・JR貨物・北海道・函館市電・札幌市営地下鉄を撮影

研修旅行で北海道にいきました。空き時間を利用して撮影しましたので載せます。
ちなみにこの研修旅行では、羽田→函館→札幌→小樽→釧路→塘路→富良野→十勝→旭川→羽田を6日で廻るという過酷なスケジュールでした。

まずは乗ってきた飛行機から。ANAのジャンボです。私たちのために臨時に飛んだようです。

函館市電です。ハイカラがいました。

風景とともに。

函館駅ではキハ183系がいました。

スーパー白鳥も撮影

少し見慣れた485系登場!

私たちはこのキハ281系のグリーン車へ乗車

車内はゆったりしていて、背もたれを最大に傾けると睡魔が襲ってきました。

小樽駅にはJR北海道の新車である735系がいました。

札幌に戻り、市営地下鉄を撮影 
翌日、釧路から塘路までノロッコ号の乗車



終点塘路ではホーム上の関係から、1号車のドアが開きません。
釧路の車両センターでは、ネタ車がいっぱいいました。

キハ183系トップ編成国鉄色

キハ183系ダブルデッカー

キハ183系100番台

レッドベアーDF200

スーパーおおぞらと777編成
   


閲覧ありがとうございました。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
必ずクリックしてください!↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
総御来場数
ブログパーツUL5
鶏っ。
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM